2020.3.17 芦安山岳館 /

臨時休館中の芦安山岳館では…

 当館は3月31日(火)まで臨時休館を延長させていただくこととなりました。ご来館を予定されていた方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。この期間を利用し、今後みなさまに山岳館をより楽しんでいただけるように、準備を進めております。

 Facebookの図書紹介で『単独行』を取り上げましたが、図書コーナーは、「特集 単独行」を新たに設けました。

図書コーナー「特集 単独行」

 キッズコーナーにも面白い新しいゲームが登場します。子供から大人まで遊べるゲームを揃えておりますので、開館した際には遊びに来てくださいね。


【庭にあるもので遊んでみよう】
 外出を控えて家にいることが多い方もいると思いますが、庭にあるものを使った遊びをご紹介!

絵を描くときは、ペンや絵の具を使って描いたりしますが、たまには自然のものを使ってみたらどうでしょう。

 無地の紙を用意し、庭にある石や草、落ち葉、枝などをその上に置き一枚の絵にします。ただ、それだけ。それなのに、味わいのある作品になって楽しいですよ。

庭にあるもので描いた作品

 ゲームやおもちゃなど、人の作ったものでしか遊んだことのない人が多い時代となってきました。ゲームやおもちゃがないと遊べなかったり、すぐ飽きてしまったり、そういうことはありませんか?

 たまには自然の物を使って、想像力・発想力・芸術性を磨いてみるのもいいですね。

月別
年別